tabinokilog

ふじょしの渡世日記。主に旅の記録です。

来世の夢

 旅の準備は、死に支度のようだと思う。
 冷蔵庫から痛みやすいものを一掃する。普段は出しっぱなしにしておく鍋をきちんとしまう。長い移動にそなえて、風呂に入っておく。掃除をする。持ち物から、わずかなものだけを選り出して、持っていく。
 そんなことを考えていたせいか、早朝、死ぬ夢をみた。慣習で、死ぬものと決まっていて、殺されるのである。死ぬ前に猶予を貰ってスマートフォンを触り、短い覚え書きを五行、webの海に流した。来世これを見つけ出して書こうと思ったのである。
 書いているうちに死にたくなくなって、死にたくないと言うと、殺された。

 目を覚まして、今世でやれ、と思ったので、書いている。